トップページ > 記事閲覧
T−2
日時: 2014/8/3 17:00
名前: 技術士.com
皆様の解答を、お待ちしております。
記事編集 編集
Re: T−2
日時: 2014/08/07(Thu) 13:15
名前: しょうきち
3です
Re: T−2
日時: 2014/08/05(Tue) 19:45
名前: hosaka
1ですね。(ToT)
滑り軸受けの中に、流体軸受も含まれているので、3番は合っている可能性も有ります。
「最も不適切」という意味では、1番が問題の正解かもですね。
Re: T−2
日時: 2014/08/05(Tue) 18:15
名前: S
私的には1

モジュールの計算は「ピッチ円直径/歯数」で1が
不適切では。。。
2はインボリュート歯車の特徴そのもので、適切と
考えました。
3は全く判断出来ず、最終的にこの問題は無回答です。

無責任発言ですみません。
Re: T−2
日時: 2014/08/05(Tue) 08:31
名前: みどり
1では?
モジュールの定義で、割るものと割られるものが逆なような、、、

滑り軸受は、オイルホイップという言葉もあるように、油膜が十分発達した潤滑領域で使われる気がします。
滑り軸受には、固体潤滑で無給油のものもあるようですが。
Re: T−2
日時: 2014/08/05(Tue) 07:55
名前: hosaka
3
2か3で、迷いましたが
滑り軸受は、メタルタッチも有るので・・・
確か無給油だったような。
Re: T−2
日時: 2014/08/04(Mon) 23:59
名前:
さん
Re: T−2
日時: 2014/08/03(Sun) 22:37
名前: mc^2

滑り軸受でなく流体軸受の説明文かと
Re: T−2
日時: 2014/08/03(Sun) 22:29
名前:
2かと。
Re: T−2
日時: 2014/08/03(Sun) 21:15
名前: さけ
1
Re: T−2
日時: 2014/08/03(Sun) 20:01
名前: 2
3
件名
(必須)
名前
(必須)
画像認証
(必須)
(投稿時に右の数字を入力してください) 投稿キー
コメント
(必須)

- WEB PATIO -