トップページ > 記事閲覧
T−3
日時: 2014/8/3 17:00
名前: 技術士.com
皆様の解答を、お待ちしております。
記事編集 編集
Re: T−3
日時: 2014/08/04(Mon) 09:38
名前: ういすけ
4かと思いましたが、自信なくなってきたました。。

ただ、H17年に類似問題があり、当時は、土木構造物=2年、住宅=10年だったの、今回の選択4は、マルだと思います。
ですが、その後、下記ソースにあるように、土木構造物も10年に変更になったようで、市販本の解説からすると、今回の選択肢4はバツだと思うのですが・・・

-------------
工事目的物の品質や性能に関する欠陥(瑕疵)があった際、請負者が損害賠償などの責任を負う期間のこと。公共工事標準請負契約約款では、故意などがない限り2年間と定められているが、2005年8月に国土交通省が発表した「瑕疵保証のあり方に関する研究会」の最終報告では、この期間を原則10年とする方針が示された。
https://www.kanamoto.ne.jp/kanamoto-yogo-jp/keyword/ka.html
Re: T−3
日時: 2014/08/03(Sun) 23:18
名前: jack
ISO9001:2008には「影響を与えないプロセス」について一切記載なし
よって3は5
Re: T−3
日時: 2014/08/03(Sun) 23:03
名前: よし
5にしたけど・・・
Re: T−3
日時: 2014/08/03(Sun) 22:46
名前: jack
リンクおかしい。
?T-3は5
Re: T−3
日時: 2014/08/03(Sun) 22:28
名前: ういすけ
4です。
過去問類似問題あり。
件名
(必須)
名前
(必須)
画像認証
(必須)
(投稿時に右の数字を入力してください) 投稿キー
コメント
(必須)

- WEB PATIO -